2020-01-01から1年間の記事一覧

今日も終わり

イベントがある日はあっという間な気がします。 昨日は今日の準備で、検査しなきゃだったし、図落とししなきゃだったし、留守番の子がいなとかでわちゃわちゃしました。 今日も午前中に検査の残りやら、午後からの定例の準備に追われていたね。 明日のパトロ…

今日は雨です。

昨日からの予報だと、かなりの大雨となっていたので、業者さんは大体お休み。 実際きた業者さんも今日は早めに帰るよって。目標15時って言ってました。 そして、実際に15時過ぎに帰っていきました。 先に帰られると自分も早く帰りたくなるよね。 今日もうち…

今日の事

まだ、終わっていないけど。 今日も午前中バタバタ予定外はなかなか大変ですね。 突然の来客もありました。 翌日が雨予報だから、今日やれることはやっておこう。 夜は予定通り若い子連れて肉食べに行きました。 楽しめたかな。笑顔になれたかな。少しは結束…

昨日の出来事。

朝はいつも通りでした。 今日の打合せは10時か夕方までほぼ一日&まで資料ができていないところからスタートでした。 まずは資料まとめの打合せからでした。 スポットの業者さんが朝からくる予定が結局朝礼に間に合わないから、二度手間になりました。 そして…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

新刊が発売されてました! 昨日気が付いたので、さっそく購入。 そして、朝の電車で読みふけってしまった。今日中に読み終わるね。 感想は後ほど。

今日の事

まずは、家に帰ったら書き出してみよう。 今まで帰ってから書いたことはないが、果たしでできるのから、今日は初チャレンジ。 結果、翌朝を迎えました。 昨日は週明けで暑い一日になる予報でなかなか怠かった。 朝から新メンバーのNくんが参加して賑やかでし…

日曜日の話

先週の日曜ににわちゃわちゃありまして、早一週間。 どうなるのか、憂鬱で一応前日に確認したらOKだったのでご招待しました。 朝から、いつもの日曜日通り自分のユニフォームの選択、シンクに溜まったお皿洗い(食洗器が頑張ってくれます。でも、前日に入れ…

昨日の出来事

一日経過してしまったので、昨日視点で。 前日にみんなのは受け取っていいたが、N氏には言ってなかったから年の為、朝一でスマホへメール。やっぱりまとめていなかった。そして、いちいち電話が長いよ。 朝礼後からまとめようと思ったけど、水のカバーを直し…

昨日の出来事

昨日は友人と飲みに行った影響で書けなかった。 しかし、待ち合わせに遅れて50分まってたから最初からわかっていたらその時間にかけたね。でも、スマホで書くのは苦手なので。 昨日は久しぶりに朝から会社へ。 定時の1時間前には行っているけど、相変わらず…

がんと診断されたら

今朝は早くに出発できたが、乗り過ごして戻ってから乗り換えて到着。 結局いつもより一つ早いくらいでした。 今日は人数少ない3人態勢。着工から一緒だった鳶さんとは今日まで、指示忘れが無いか考えたけど、結局あとから小出しになってしまった。でも、そ…

図書の大魔術師

現在4巻まで出ていたので一気に読んでみた。 異世界転生ものだと思ったらそうでなかった。 絵がきれいで、表現がうまかった。 読む箇所が多いので、文章読むのが苦手な人はつらいかな。 そのなかで、自分の居振る舞いについてが出てくる。 自分のなりたいよ…

昨日の事

朝は無事にたどり着いた。 いつも通りの朝礼だけど、気づかなかったことに気が付いた。 屋上で穴埋めしてた。 午後の打合せ資料を作ってた。 同僚の代わりの人の手配をバタバタとした。T氏→N氏へ 午後の打合せ中にOさんから連絡があった。 木曜日の打合せ時…

思い出しだし

朝はいつもの時間に目覚めなかった。昨日はよく寝ていたはずなのに。 電車が遅れていたので、朝礼の時間に間に合わなかった。 毎朝のLINEする気が起きなかった。全部ではないがしないと来ない。 そもそも私のLINEならないしね。 3日かかるものは3日かけて…

けんか?

きっかけ 昔の10年前の出来事での文句を言われる。それと同じ事例だということ。 自分は言われたら思い出すことが多い。 日々のことも思い出せない。 日々のことを思い出すことがない。 思い出すために、下記残す。 少しでもあったことを乱雑に書いてみよ…