昨日の出来事

一日経過してしまったので、昨日視点で。

 

前日にみんなのは受け取っていいたが、N氏には言ってなかったから年の為、朝一でスマホへメール。やっぱりまとめていなかった。そして、いちいち電話が長いよ。

朝礼後からまとめようと思ったけど、水のカバーを直したり、屋上側溝のモルタル補修したら、めくれだして撤去したり、してたらあっという間に11時近くに。

その前に西くんのまとめが全然だったから修正の指示をだしていたっけ。

あと、新規できた業者への指示でHくんにもんもんとして井氏にフォローをお願いしたりもした。

そんなこんなで午前中に支払いまとめて、結局自分のと西くんのがお昼になってしまった。慌ててやると何かしら間違いがありそうで不安になるね。

そんなバタバタの最中にTくんから相談と仕事をふられた。納期は月曜の午前中、できれば朝にはほしいって。なかなか納期がタイトよ。

所長は午後には本社に行くって現場を離れ、午後は気づいたら事務所に椎氏と二人になってた。そして、いきなりLINEでケンカ売られたとつぶやく椎氏。

ちょうど先日からの私の出来事をぼやいたりしていたから、LINEは感情が伝わりつらいなどの話をした。そんな最中も椎氏はLINEのやりとりしてた。

結局椎氏がおれて謝ったら上から目線んでなぐさめられたって。

もっと詳しい話を聞いたんだが、思い出せない。。

そんなこんなしていたら井氏がもどってきて話に加わる。

夕方になり1年生は定時で帰ったので、椎氏と井氏に気晴らしに一杯行くか誘っていくことに決定。Hくんもいきなりさそって居酒屋へ。

少し遅れて出発したHくん。見事に勘違いして違うところに行っていたよ。

椎氏は黒兎に餌上げてから合流。九州料理のお店くすおって、さえきか!?

美味しかったしお店の人は元気だった。最初は井氏と二人だったので少し仕事の話をした。若い子の礼儀や社会のルールについて。どうにかしたいって伝えてみた。

話している最中に椎氏が来たので、その話は終了。

そこからは他愛もない話をしていた気がするが、何話したかな~。

全然出てこないや。

その後、カラオケで叫びたくなったから、Hくんは帰らせて残り3人で近くのカラ館へ。意外と3人の選曲が似ていて、なんだか切ないメドレーだった。

そして、椎氏と井氏の選曲が古くて、懐かしかったよ。

解散のころにはちゃんと終電もなくなっていて、私は事務所で寝ることに。

2人を置いて先に帰ったよ。

 

飲んでも何してもどんな話をしたのか、意識的に覚えよう!