昨日の事

朝は無事にたどり着いた。

いつも通りの朝礼だけど、気づかなかったことに気が付いた。

屋上で穴埋めしてた。

午後の打合せ資料を作ってた。

同僚の代わりの人の手配をバタバタとした。T氏→N氏へ

午後の打合せ中にOさんから連絡があった。

木曜日の打合せ時間の確認。

相手一人に対して3人では多い、圧迫面接になると。

商売なのに、新入社員の面接じゃないのにね。

夕方古い友人と飲みに行こうとしたが、予定が合わなかった。

今の現場が遠いから、合流するのに時間がかかる。

いつもより早くに家には帰れたけど、帰る気が起きなかった。

LINEしても、話しても相手が心の中でどう思っているのか。

どうせ・・・ネガティブになってします。

子どもたち、チビたちは喜んでくれるけど、姉たちとは話せないし。

とくに挨拶もないから。顔を見ても落ち込む。

子どもたちが一日どんなだったのか、家が一日どんなだったかはまったくわからない。

そして今日もならないLINE。

飲みに行かなかったからお酒は飲まないですんだ。

 

一日たって思い出して書いていても、そのときの会話までなかなか思い出せない。

ずっと書いていたら思い出せるようになるかな。