がんと診断されたら

今朝は早くに出発できたが、乗り過ごして戻ってから乗り換えて到着。

結局いつもより一つ早いくらいでした。

今日は人数少ない3人態勢。着工から一緒だった鳶さんとは今日まで、指示忘れが無いか考えたけど、結局あとから小出しになってしまった。でも、そんなに迷惑はかけなかったと思います。ばらしは盆前3Wでいけますよね。

午前中はT氏が無事に対応完了して、報告書をまとめるように指示が出たって報告と、懐かしい仕事のTおじさんから電話があってついつい話し込んでしまった。

コロナで4月から今日現在まで在宅ワークなんだそうです。

しかも、それにそなえて事務の人から、みんなにノーパソ用意したそうな。

そして社内ネットワークがしっかりしているから、在宅しながら社内のプリンターで印刷できるってすごいよね。そんな在宅ワークも今月いっぱいだそうです。

あと、Mさんがコロナ前の連絡で終わってしまっていたから心配していたと聞きました。今度連絡しようと思いました。

お昼はいつも通り仕出しです。若手のHくんは仕出し+カップラーメン+プロテインでデブエット中。よく食べます。

午後はNくんと水の上のシート直して、下に15を2枚敷いたりしてました。

そして、突然の塗装のSおじさん来訪です。

前からきてって言っていたけど、前もって来る日時は連絡ほしかったです。

コーヒーごちそうさまでした。てか、過去一番太ってたね。

年末から体調くずしていて、今でも足がしびれて感覚がないけど痛いって。右足だったかな。まで、痛いから杖使って歩いているってなんかショックを受けました。

歯医者に行ったらりんぱが腫れているって言われて、医者に2件行ったけど原因分からなくって、大きな病院いって左首のりんぱを一部切り取って検査したら癌だったて!

がんと診断されたから保険は降りたそうだけど。

コロナ禍中だらか、抗がん剤治療とかは今はやらない方がいいって言われてそうです。

確かに、抗がん剤治療中は免疫力が低下するんだよね。でも、その間のがんの進行が心配です。

それでも、一緒に現場も回れたし受け答えもしっかりしていたから、大丈夫かな。

そして宿題は廻りの仕事をできるように段取りする。

帰りは、シールのOさんとKくんとよく話しました。

Kくんは膝が腫れてしまっていてまだ痛みがあるって座布団足に巻いて仕事してました。写真まで見せてくれて、確かにCカップくらいに腫れていたよ。

Oさんも背中が痛くて接骨院通っているし、明日は雨天予報だから休んだらいいのに。

Kくんは休めるための、恵みの雨だった喜んでいました。

そういえば、今日が一度区切りで明日から開ける仮設のMくんがスマホ忘れて取りに戻ってきたね。18時過ぎていたけど、せっかく早く帰ったのにこれから2時間かけて帰らないとって落ち込んでいました。

その後はボスから15締17着って連絡があったから出面をまとめていました。

相変わらず日々まとめていないので1時間以上かかった上に曖昧なところがありました。やりかた考えて、歩掛表の横に出面表付けた方がいいかな~と思いました。

あと、みんなにチェック表書いてもらうの忘れました。

防水のWさんから明日状況によっては現場にくるって連絡がありました。

下地の鬼さんから明日が雨予報だから金から行きますって連絡もあったね。ついでに金から常用で2人くらい入れてもいいかって話もありました。

塗装のS兄弟は弟はお互いがお互いに対して文句言ってました。来週から兄は2か月抜けるって言ってから、口出さないでおとなしくしていればいいのに。

そして、若手のHくんは一緒に遅くまでガンバりました。

そういえば、今日は暑かったけど、風強かったね。

 

やっぱり当日に書くといろいろ思い出せます。主に午後の出来事中心だけど。

今から帰るけど、今日も特にLINEは無し。

自分から今日はどうでしたかって伺った方がいいのかな。

仕事と家事と子どもたちの事で大変だから、いちいち報告が面倒なんだろうか。

でも、言われないと家のことわかんないね。