図書の大魔術師

現在4巻まで出ていたので一気に読んでみた。

異世界転生ものだと思ったらそうでなかった。

絵がきれいで、表現がうまかった。

読む箇所が多いので、文章読むのが苦手な人はつらいかな。

そのなかで、自分の居振る舞いについてが出てくる。

自分のなりたいように振る舞えって。

勇者は生まれたときから勇者じゃなくて、自分の行動が結果、勇者として認められる?

勇者になる人は、行動が勇者ってことかな。

「振る舞いとは思考から始まる。思考は次に言葉に変わり、言葉は行動に

行動は習慣に、習慣は性格に、性格はやがて運命に変わる」作中から引用

どこかで似たようなことばも聞いたことがあるが。

作中では主人公は施しを受けるときに、この言葉がでてくる。

似た言葉は野球選手の松井さんの恩師のことばだったかな。

「心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる」

話がそれたけど、主人公はカフナのセドナに出会い、上の言葉や話をして思考が変わり行動が変わり、主人公になります。

そんな図書司書の話です。