昨日の出来事。

朝はいつも通りでした。

今日の打合せは10時か夕方までほぼ一日&まで資料ができていないところからスタートでした。

まずは資料まとめの打合せからでした。

スポットの業者さんが朝からくる予定が結局朝礼に間に合わないから、二度手間になりました。

そしてボードの厚みで前日からそわそわしてました。t=3 or t=4 差は1mmとわずかですが、ボードの納まり形状的に間違っていると替えが聞かないので。作業開始頃には打ち合わせに入っているので、電話がならないかそわそわでした。結果は問題なしだったんですけどね。

午前中の打合せ、検査は特に大きな出来事もなく粛々と完了。検査範囲が多かったくらいで。あと、検査後に事務所に戻ると時に先生とちょっと余計な話をしすぎてしまったくらいで。沖縄営業所っていいですね。

そして、午後からが資料を使っての本格的な打合せでした。

予想通りピリピリしてました。なぜか、土曜の打合せ時に一芝居うてと指導がはいったり、議事にそわずに、気になることを話し出したりと、バタバタしてましたが、まあ致命的なことはなかったかな。

無事に終わったころには17時近くになったました。

たまった電話を処理しました。

H川くんは明日、来週以降の仕事について。

Wくんは請求書と、小工事のことについて。

Z氏からはM崎くんの数量が合わないって連絡もありました。

W氏からは現場が増えたってこと。雨が降ったら現場いってもいいのかってこと。金曜日雨だけどきますかってことを話しました。

現場終わり、一緒のHくんは今日は早く帰るって言っていたから、早く帰れって追い出した。みんな早く帰ろうって雰囲気がったけど1930頃に事務所の電話が鳴ってお問い合わせ対応。居住者のおじいちゃんからでした。10年間住んでいて初めて起きた現象とのこと。また、こちらとの因果関係は不明でした。いろいろ話してたら、帰りには手土産に羊羹いただきました。

その後は何もしないで帰りました。

帰りはそれなりに寄り道せずにまっすぐ帰れたかな。

昨日から読みだしたラノベ漫画が面白くて帰り道も読んでました。

帰ったら、22時過ぎだったけど、大きな音でアニメ見てる人、ゲームをやっている小学生がいたな。末娘は元気にお帰りって顔出してくれました。

着替えていたら、息子がゲームの不満を愚痴りにきたら、つい強めにいってしまった。

人に対して文句を言うなと。楽しくできないなら、やらなければいいと。

長女は起きていたけど、何もなかったな~。

なえる前に部屋に洗濯物がいっぱいあったみたいで、私の部屋の置場に無言で置いて行っただけだったな~。

静かに飯食って、皿を洗って、風呂に入って、前に観たワイスピの8をもう一度みて新鮮な感想を得て、眠れました。

そういえば、部屋の本棚が昨日以上にひどいことになっていたので、伝言メモを書いてきた。ただ、使ったものを元通りに片付けてほしいだけだけど。悪印象だったかな。

てか、シンクに溜まっていた皿を洗ったのも悪印象だったかな。