日曜日の話

先週の日曜ににわちゃわちゃありまして、早一週間。

どうなるのか、憂鬱で一応前日に確認したらOKだったのでご招待しました。

朝から、いつもの日曜日通り自分のユニフォームの選択、シンクに溜まったお皿洗い(食洗器が頑張ってくれます。でも、前日に入れたのが残っているので、それらの片づけから。)

洗濯するときは子どもたちに声をかけるが、アネーズはまだ部屋から出てこないので無理には声をかけずに、チビーズには声かけして体操服をあらう。

チビーズには朝ごはんにトーストにはちみつとチーズをのせた物&牛乳を出して。

そうこうして、掃除機をかけてたら息子のサッカーが午後ではなく10時からってことでバタバタと支度させてチャリでゴー、到着したがコロナの為、検温していたプリントが必要で、そくUターン!息子はよく走っておりました。

お昼はあるものを食べようってことで、みんな冷蔵庫の物を食べておりました。

私は何もする気がなく息子とFotniteやってました。また嫁に悪印象を与えてしまったかな。

そんで、お迎えに出発。案の定、娘は同伴となりました。

社内でずっとしりとりしておりました。戻る道すがらもばあちゃん交えてしりとりしてました。途中で誕生日ケーキを買いました。長女が生クリームだけど、結局末娘は苺ののった生クリームのデコレーションケーキがいいってことで、それにしたけど、そのことも悪印象でないかとそわそわしてます。

ろうそくに火をつけてみんなでお祝いしました。

そのあとは、子どもたちとばあちゃんでなかよく遊び始めて、双六やってたので、私は2階でごろごろさせてもらいました。それも今考えれば、来ているばあちゃんをほったらかしてといわれそうな悪印象になりそうでそわそわしてます。

夕飯はお寿司のテイクアウトで、チビーズが乾杯のジュースがない。ポテトが食べたい、からあげも食べたいって意見でまとめたいろいろ買いました。

結果、全部食べ切らないでなんかおなか一杯に。

ケーキの影響か、サイドメニューの影響か。炭酸飲料の影響か。まあ、翌日食べるって言っていたので、よしとしました。足りないよりはいいでしょう。

帰りは電車で帰るってことで、駅までおくりました。

その前に、家を出る前に子どもたちに小遣い渡して、嫁に夕飯代渡していました。

そういえば、テレビの相談って、カタログもってきたけど、チョイスして簡単にテレビ番組と録画できるようなものを検討しなければ。

そんなこんなで、家に帰ってきた後の記憶が曖昧です。

何もせずに、着替えもせずにソファーに横になってそのまま寝てしまっていたような。

娘も息子もすでに風呂入っていたから、一緒に入る必要もなくぐーたらしてしまいました。

嫁ととくに話さなかったから、よかったのかなとそわそわしてます。

そういえば、ばあちゃんくるまえ、息子とFortniteプレイ中に次女と高校受験について、話していたね。どこを受けるとか、通学時間がどうとか。私が率先して話に混ざらなかったから、その件も悪印象だったかなとそわそわしてます。

今思えば、トラブルなく過ぎてのでよかったのかな。

でも、悪印象を与えたと思われる点があるので、反省でした。